小春原日和の育成日記 ― 読了

「わたしを……おにーちゃんの手で……"おとなのじょせい''に、して、ほしいんです……っ」


えーと,つまりはそーゆーことです……
『おにーちゃん』と呼ばれたい人必読本.


小春原日和の育成日記 (電撃文庫)


本書は「乃木坂春香の秘密」著者の五十嵐雄策さんとエロゲ界のみならず,萌え全般で有名な西又葵さんのコラボという豪華仕様.著者紹介欄の説明にもあったが,本書は主人公(兼ヒロイン)である小春原日和を,主人公をはじめとする桜乃日和荘の面子でお嬢様校に入学出来るように指導(教育)する,というもの.


本書では,人見知りで恥しがりな日和を姫乃宮女学院に入学させるまでを描いている.続きが気になるっ!!


個人的に一番良かったのは西又さんのイラスト.日和なんて,脳内で後藤邑子さんの声が再生されるという幸せ仕様.それだけで価値があります,お値段以上.もちろん再生されなくても楽しめると思いますが.「乃木坂春香の秘密」はラノベの方は読んでいないのでよくわかりませんが,小春原日和の育成日記は,地の文が主人公の一人称視点になっているあたりが,『俺の妹〜』みたいな感じがしました.


俺好みな妹像がよかったと思います(まる


小春原日和の育成日記 (電撃文庫)
五十嵐 雄策
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 5117
おすすめ度の平均: 4.5
4 現代版、シンデレラストーリー!!
4乃木坂春香」の雰囲気そのままの新シリーズ
5 スト−リ−性の点では乃木坂シリ−ズを越える?
5 シリーズ化に期待!!
5 小春原日和さんがかわいい