2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。 - クリア

だらよ3※やっとクリアしました(^^) だらよでは交差点で少しハマった覚えがありますが、 今回は、塔とダイス星にあるアレでハマりました。 今となっては何でこんなこと気づかなかったんだorzってなりますw ゲームがゲームなだけに、細かく書くとネタバレす…

初めてのAIRアプリケーションの作成

AIRアプリケーションに挑戦してみました。 javascript + html actionscript + mxmlでも出来るみたいなんですが、 javascript + htmlで作成してみました。 だからって、こっちも十分な経験あるわけではありません。 仕様+ポイント 簡単なZipファイル解凍アプ…

Maximaで行列計算、やらないか

「ところで、こんなモノを入れてみた・・・こいつをどう思う?」 「すごく・・・大きいです」 Maximaは英語ではmaximumの複数形らしいのですが、まぁこういう意味ではないでしょうね・・・。 講義にはついていけないけれど、ラクすることにかけては余念がな…

X11.appで日本語入力

Darwineで、kinput2,cannaを用いた日本語入力の設定をがんばってみました。 完全に理解した上でやったわけではないので余計な記述もあるかもしれません。 インストール+設定 kinput2, cannaのインストール $sudo port install kinput2, canna cannaの設定 $s…

タイム・リープ―あしたはきのう - 読了

狙ったわけではありませんが、 時をかける少女が地上波で放送されていたとき、ちょうどタイム・リープを読んでいました。 時かけがあることすら忘れていたわけで・・・。 一度見たことはあったのですが、やっぱり声優さんの演技力がちょっと微妙ですね; だ…

平野綾がかわいすぎる件について

Aya on Top Runner ショートカットが似合いすぎて困る。 足がキレイすぎて困る。 声が耳に心地よすぎて困る。 泣き黒子がチャームポイントすぎて困る。 こんな風に書いているとヘンタイに思えるから困る。 ………… …… … ちがいますよ? 以下のリンクは、Top Run…

ミレディ on ニコ動

タユタマ関係結構うpされててビックリしたw ゲーム途中にキャラのボーカル曲が挿入歌として流れるのっていい演出だと思います(^^♪アメリがクリアできたので美冬さんにアタック中。 ボーカル曲が神すぎる……。 ところで、タユタマのサブタイトルにある、-kis…

タユタマ on Mac(Darwine1.0, Leopard)

Darwine1.0(Mac版Wine)でタユタマをプレイしてみた。 Darwine = Darwin + Wine Darwine1.0はここからダウンロードできます。 確かDirectX8.xは対応していたはず。 なので、アドベンチャーゲームならある程度は普通に動作すると思います。 といってもこちらで…

Vreel

Vreel extends Stage6 ? ところで、Vreelというサイトを最近知りました。 Resolution(解像度)とか表示されて便利ですね。しかも高画質なのもうpされているという。 ステ6の後継としてがんばってほしいです>< まだ、Beta版ということもあり、機能面は未実…

あいさつ

本ブログ初投稿です。よろしくおねがいします。 気ままに書いていこうと思っています。