2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Macのある風景 〜部屋コーディネート的ないろいろ〜

mac

ニコニコ動画にうpされている動画。 Simple Room is the Best which has Mac. Macのある部屋画像集 1 & 2 主に海外ユーザーのものが多い? 【ニコニコ動画】Macのある部屋画像集【ニコニコ動画】Macのある部屋画像集2 おしゃれなデスク〜Macのある部屋〜 1 &…

俺様専用チートシート - PDFの作成

動機 例えば、ブラウザのショートカットキー。 例えば、アプリケーションのショートカットキー。 あるいは、文法や何かの指定フォーマット。 慣れれば指が勝手に動いてくれるのでしょうが、それまではそうはいきません。 かといって、毎回メニューから選んで…

わっちと香辛料

狼と香辛料のアニメをまとめて見ました。 アニメは全13話で、内容としてはラノベ2巻分でした。 ラノベの方は読んでいなかったのですが、アニメが面白かったので3巻ほど購入。 まったり読んでいきたいと思います。 まぁ、なんと言ってもホロの話す花魁言葉…

今更だがGoogle Chromeがいい件

・・・・・・本当に今更ですがw Firefoxさえあればいい――そう、考えていたときもありました。 アドオンで拡張可能で自分色のFirefoxにカスタマイズ可能。もう便利すぎで普段使いはFirefoxっしょ、的な。 がしかし!何気なく入れたGoogle Chromeが爆速すぎた…

出遅れたorz

同人サークル竹箒の新刊、空の境界 未来福音買えなかったorz近くの同人誌扱ってる店を訪れてみたが、完売した模様。 ということは、発売当日で完売?もしくは2日間で? 完全に入手できるものと安心していたのがいけなかった。 店員さんに聞くと、もう入荷し…

MacBookのメモリ交換

mac

使い始めて数ヶ月が立ちました。 未だに購入した大学生協のPC等扱うカウンタに行くと“MacBook購入された方”と言われる。 うーん、それなりに購入してそうだけれど。 ちなみに購入したのは、iPod nano分のキャッシュバックキャンペーン時だったので、この機会…

さよならピアノソナタ3 - 読了

さよならピアノソナタ 3 が最高すぎて困る。 ラノベをよく読むかと言われれば、全然そんなことはないけれど このシリーズは、今まで読んだ中でも最高にいい。 まず何はともあれ、植田亮さんのイラストが素敵すぎる。 植田亮さんのイラストはCanvasの美咲彩タン…

ふつーな(ry

jw cad jw cad を使って3枚ほど図面を書いた。 図面自体は単純な方だと思うが、いろいろ規格や寸法を調べたりするのに結構時間がかかった。 jw cad 自体は、2時間程度の使用でそれなりに図面がかけるようになった。 端点、交点吸着が使えたのでおk。CADソフ…

Quartz Composerの本来る?!

ついに、ねんがんの Quartz Composer の にほんご かいせつ が てにはいる ――か?! Quartz Composer Book ―クォーツ コンポーザー ブック―posted with amazlet at 08.09.12鹿野 護 ビー・エヌ・エヌ新社 売り上げランキング: 970Amazon.co.jp で詳細を見る …

Context Free Art で楽しくアート

ゆっくりしていってねっ!! 公式サイト: Context Free Art 概要 ContextFree Artは最小のコーディングでアートを描くアプリケーションです。 文脈自由言語 - Wikipediaの応用?まぁ、よくわかりませんが、難しい理論に裏付けされたソフト!という認識で、…

Moira + 偽物語

超金欠な俺が買ってきましたよっと。 Moira やっぱりサンホラは世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいっ! 君の魅力にズヴォリンスキー↑wwwwww じまんぐktkrwwwww いやしかし、ロシア語はわかりません とか思っていたら、 Moira - SHを歌おう@wiki - アット…

MatrixLED with Gainer + funnel

こんな感じに配線する。 導線で配線していくとMatrixLED自体が見にくくなるので、配線自体ちょっと複雑になったけれど画像のようにしてみました。 ――きっともうこんな配線することないだろうなw 動作の様子をYouTubeに動画うpしてみました。 \(^o^)/オワタ…