シャルノス、始めました。

いつの間にか大分寒くなって、天気もよくない日が続いてます。
さすがに暖房を長時間つけているのは電気代的な意味で気が引けるので、コタツなるものを準備した。


タツ――この、暖かなるもの。


普段いすに座ってパソコンしたりな生活なのでコタツにするとパソコンを移動しなければならない。なので、長らく眠っていたサブデスクトップをクリーンインストールした。何かメインで使ってるのより快適なスピードで操作できるし?!結構面倒くさいかと思っていたが、そうでもなかった。あとはUNIX環境を整えるだけだけれど、昨日やったときは何回やってもpingがUnreachableで放棄したが、近いうちに整えないといけない。


で、やっとシャルノスできる環境までもってきたわけだけれど、


シャルノスおもしれーwww


シナリオ、イラスト、サウンド等どれもクオリティ高い(操作性除いて)
まぁ、そんなこんなで快適にプレイできるよう環境整えてたからあまり進んでないorz
現在4章。
ゲームパートはやっぱり回避不可だったけれど、やってみると面白かった。
ちょっと操作し難いし、間違えてEND押してゲームオーバーなったりもしたけれど。
難易度は今のところ易〜普通といったところだろうか。
4つの声を集めるパートはうまく回れればそれなりに早くクリアできる。
ゴールを目指すパートは声集めよりは簡単。
あくまで今の所。ステージ地形によっては簡単に難易度上がりそうだ。


あとは予約特典オリジナルサウンドトラック1曲目の『DORCHADAS -Sharnoth OP theme-』が神曲過ぎるw
下手すると今年で一番いい曲やもしれん。
もうすでに無限ループです。
ちなみにとらのあなで予約した。
予約したの遅かったから到着遅れるかなと心配したが、ちゃんと当日に届いた。
近くに同人ショップあるが、天気最悪すぎだったし、通販で正解だった。
ちょっと外出るのも億劫な季節です。