デスクトップ環境ちょこっと整備

外部モニターにMacBookを繋ぐと、MacBookの座高の低さに気になる。
MacBookの仕様は次を参考。

アップル - MacBook - 技術仕様

なのでいろいろな座高アップアクセサリがある。

iRizer (MacPerfect International)

iFold (MacPerfect International)

けれど、ちょっと高いので別の適当なもので代替することにしました。

まぁ、普通のメタルラックですけど・・・。


こんな感じになりました。

ラック底に配線を隠すことで過度に線がぐちゃぐちゃにならずにすみました。
それにしても流石携帯画質普通クオリティ。折角のオーロラが台無しだw


ラックは部品を個別に揃えます。合計2千円強といったところ。

板はちょうどMacBookの大きさにフィットします。


ちなみに、Mighty Mouseは借り物です。これもちょっと手の出しにくい価格だし。
そういえば、MP3プレーヤー用のスピーカー(上の画像のヤツ)も貰い物だw
とまぁ仮デスクトップ環境。院に行くとアパートでなきゃいけないし、また考えないと。
自作をしないのでタワー型のデスクトップの必要性をそんなに感じなくなってきました。
ノートPC中心の環境考えていきたい。
レイアウトを考えるのは楽しいですね。


バイトでもしていい環境作れるといいのだけれど、さすがに忙しいので無理そうです。
とはいえ、なんだかんだでラックがピッタリだったので満足満足。