ただ神樹の館がしたくて……

メガストア2009年6月号に田中ロミオ氏の名作と誉れ高い『神樹の館』が完全収録されている.

メガストア
大人のパソコンゲーム情報誌「メガストア」

神樹の館参考:
Getchu.com:神樹の館 (Meteor(メテオ))

神樹の館 - Wikipedia

……で,週末なので遠出して本屋に行ってきた.住んでいる付近には本屋がないので,この本屋は週末に通うのには最適な本屋.これからもお世話になろうと思う.


ある程度,専門性の強い書籍もあり,今まで高価で購入に二の足を踏んでいた参考書も思い切って購入することにした.メガストアを探してみると――あった!Amazonをはじめネットでは売り切ればかりで半ば諦めていたんだけど(いや,発売してすぐに買っとけって話だけど……),この書店では数冊あった.結局,参考書とメガストアの2冊を持ってレジへ.まぁ,メガストア.表紙を見たら分かるけれど,ちょっと買いにくい……

MEGA STORE (メガストア) 2009年 06月号 [雑誌]

で,しかも店員さんは女性(若いお姉さん)でした.しかも眼鏡っ娘!!


いやしかし,ここで買わないと神樹の館が出来ないっ!!――と自分に言い聞かせ,心拍上げながら会計.


お姉さんもなにも言わない……これは,どうなんだろ…….
一応,表紙よりは裏表紙の方がマシだったので,裏向けに渡した.
表向けて渡すと,結局バーコードをスキャンするために裏に向けるし,2倍の羞恥になることは明らかだったし.


これからお世話になるだろう本屋で……願わくば,覚えられていないことを.


だいたい,メガストア.これ,『射精支援最重視マガジン』と謳っているだけあって,中身はきっちーな感じ.外国だと訴えられかねないな……

参考:
痛いニュース(ノ∀`):日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

と思いながら,ゲームインスコして,本どうしようという感じ←今ココ
俺はシナリオ重視な感じで,こういったきっちーなやつは苦手なんだよな.
あと帰ってから気付いたが,メガストア眼鏡っ娘のHなCGがなくて本当よかた.


『あの娘の眼鏡の下に隠された淫らな本性を白日の下にっ!!』


とか書かれてなくてよかった,本当.こんなの眼鏡っ娘店員さんに持っていくなんて,嗜虐嗜好全開過ぎだろ.
というわけで,結構後悔と羞恥に板挟み状態.


買ったはいいけど,やる時間の捻出は大変だ.そういえば,『霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)』は中途半端にプレイして積んであるんだよな……先にこっちやるべきか.

ライアーソフト姉妹ブランド「レイルソフト」ホームページ

霞外籠逗留記は気分によって結構やりたいときと,やりたくないときがはっきり別れる.
雰囲気は好きなんだけど,テクストがちょい装飾過多な感じがしなくもない.いや,それが醍醐味なのは承知してるけれども.
霞外籠逗留記をやってみようと思う人は体験版を必ずやるべきだろう.元々こういった文章が好きならいいけど,普通のギャルゲ好きが手を出して楽しめるかは,わからないから.


霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)
.. (2008-07-25)
おすすめ度の平均: 4.0
5 ライアー系列作品が好きな人でも評価が分かれるであろう作品
3 主人公に必要だったのは、姉さんではなくアニマル浜口