アニソンのど自慢

NHKのアニソンのど自慢の予選の動画が公開されていたので見た.

NHK 大阪放送局 | 「アニソンのど自慢」予選会動画

半分くらいは動画を見たと思う……見た感想をいち観客として.アニソンは歌の上手さよりは『なりきり』もしくは『ハマり込み』が評価対象として妥当ではないかなー.俺がついていけるのは比較的最近のアニソンに限られる.音痴な俺が言うのも何だけど,出演者の方は純粋にアニソンが好きで出演してる感が伝わってよかった.これこそ本来的なカラオケの醍醐味なんじゃないだろうか.


まず,檄!帝歌った人たちに最大限の感謝を伝えたい!!

檄!帝,サイコー!!!


マクロスF系楽曲は多かったけど,星間飛行でランカのコスしてた人はよかった.星間飛行が何曲かあるだろうことは予想の範疇内だし,それに加えて振り付けがあったのはよかった.つかライオン多過ぎだろ常考(ryあと,JKにズームするカメラワークに吹いたwwwwwww
『144番.抱きしめてー!!銀河の――』
俺『果てまでーーーーーーーー><』


プリキュアはもっと『可愛らしさ』を捨てて歌った方がよかったかなーと思う.プリキュア系は元気よさが一番のポイントだとおも.


童話迷宮は一部の人しか反応出来なかったのではないだろうかwwwwwww
もち俺は反応しました.選曲眼はピカイチ!!


デジモンのBRAVE HEARTはイントロ聞いてやっと分かったorz


最後に,『ありがとうございました』の無情さが際立ったwwwwww

P.S.

午前中に講義があることが多いのだが,午前はネムイ……
なので,午後はお昼寝タイムとなるのが最近の生活習慣.


今日は17:07にケータイのアラームで目覚めたわけだけれど,
寝惚け眼でケータイ見たとき,

『LOLI』

って見えたときには,寝ていたにもかかわらず,コーヒー吹きそうになったwwwwww
ついに俺のケータイ,ロリコンに目覚めたか……と半ば諦めかけたが,


……良く見たら,『17:07』を逆さまに見ていただけだったという――.