迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? - 読了

卒論とかまだ途中でなかなか手をつけられなかったが, やっと読了.
今回はスパッツ vs ブルマー( ̄∇+ ̄)v


画像リンクがとれなかったので, テキストリンク.
迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)


以下, ネタバレ有り


今回は挿絵イラストに影がしっかりとついていて, 魅力あるイラストになってました. こうして, 過去の1, 2巻の挿絵を見てみると失礼ながら, 塗り絵が出来そうな感じ……とか思ってないんだからっ!!


ネタは結構はじめの方から某動画サイトに投稿した云々と, ちょwwwwwwコメ自重wwwwwwwwwwwwという感じ. そう今回は文章でのネタだけでなく, 絵師さんもイラストで頑張ってます. プロの犯行に違いないっ!! 『ぬこ可愛い』とか米したヤツちょっとこいwwww 絵師さんとのコンボというのはアリだとおもた. スバラシイ.


とはいえ, この挿絵がただのネタかと言えば, そうではなく, ストーリー展開において重要な要素となってきます. これが動画サイトに動画を投稿し, 世界に公開するということです. 過去に幼いおにゃのこが顔出しで踊ってみた動画を投稿して, それを親も認めてて賛否両論になったことあったなーとか思い出した. いや賛成は少なかったかな.


ということで, 希の出自というか過去が明かされることとなります. そんなことになっているとは露知らずのストレイキャッツメンバー. ただしババア乙女さん除く. で, それとは別に今回のメインストーリーは……


スパッツ vs ブルマー


ちなみに俺は文乃萌えなので, スパッツ派. そうでなくともスパッツ派. ブルマーが片仮名表記な時点で俺的にNGでした. やっぱ『ぶるまー』でないとねっ☆ っていい加減キモイな俺. 先のネタじゃないけど, スパッツ vs ブルマーも一見ネタっぽいが, これもストーリー上重要なファクターらしい. 希から見ればこれは立派なスパッツ派な文乃とブルマー派な梅ノ森のケンカだと.


えぇ, 結構飛躍しすぎじゃね? とか思ったが, 『……にゃあ』の可愛さに気付いたのでおk (ぇ
今まで『……にゃあ』に萌えを感じなかっただけに, 3巻目にしてキたこの感情に年甲斐もなく, 赤い実はじけた///
あ, 実で思い出したが, p194のイラストとか, ドロップシャドウなかったら, ひんぬーな梅ノ森と普通?な文乃の胸の対比がうまくいかなかっただろうなーと非ツルペタ派な俺が言ってみる.


希がいろんな意味で覚醒した今, やっと恋の三つ巴が本格的になる予感ですよ? まーこの先どう転ぼうと, 文乃タン(´Д`;)ハアハア は変わらないだろう. 委員長がメインヒロインに格上げされると危ういけれども. いや, それにしても『二回死ね!』はちょっと微妙だったか. この際, 『100回死ね!』とか『100万回死ね!』とかの方が程度的によかったかもなと思う. ……ありそうだけど. 『2回』はよくわからないが, 『1回』なら『いっぺん死んでみる?』とか言えば能登かわいいよ能登とかになるんだが.


今後も絵師さんとネタ素敵なコラボを期待して.