迷い猫オーバーラン! 4 - 読了

色々あって遅くなったけれど,迷い猫4巻読みました.

迷い猫オーバーラン!〈4〉みんな私が拾います (集英社スーパーダッシュ文庫)

何やらいつの間にか4巻まで出てしまったみたいですね(もち,良い意味で)w
今回の表紙は乙女さんで,主要ヒロインは制覇したことになります.
ここで,1巻から4巻までのダンボール箱の文句と帯(サブタイトルでもある)の文句を整理してみると:

ダンボール箱の文句 帯の文句
1巻(文乃) 拾ってなんていってないんだからね!! 保護してください!!
2巻(千世) 拾わせてあげてもいいわよ? ほら,お手!
3巻(希) ……拾う? ここにいて,いいの?
4巻(乙女) みんな私が拾います♪ みんな,大好き♪

……ふむ,こうしてみると文乃の『保護してください!!』ってのが若干浮いてみえるが仕方ない.
そして今回は,初回限定で特製シールしおりつきということだったみたいで,何も見ずに買った俺は帰ってから気付いた訳なんですが.シールは文乃でした.狙ったわけじゃないが,一番好きなヒロインで安心した.ちなみに,誰になるのかはお楽しみなので,絶対に中を見て選んではいけません.


表紙では乙女さんの他,デフォルメされたキャラが乙女さんに抱かれて描かれています.
文乃と希は『見えた』状態です……いや,心の<●><●>でなしに.しかもちゃっかり縞ぱん穿いている文乃萌え


以下,ネタバレ含む.


今回はクリスマスの話.そして迷い猫が1人増える.クリスという娘なんだけれど.まぁ,『こんな可愛い子が女の子のはずがない』わけでして……それはわかりやすいので良いし,また登場人物欄見ると,クリス・ロンドと書かれているからクリスがどういったポジションなのかということもすぐ分かる.


ただ,増田升田のおっちゃん関係の部分は全くの予想外だった.


あとは表紙が乙女さんということからも分かるが,今回は乙女さん中心の話でもある.そしてこの話,ともすると乙女さんフラグが立ったのではと思わざるを得ない涙,涙の物語でございます.俺もちょっと涙ぐんだことは文乃タンには内緒です,俺が乙女さんフラグ立てたなんてそんな――


ババァ結婚してくれ!!


なんて思ってもいません,そしてババァなんて本作には出てきません,誰だババァなんて言ったやつは,すみません俺でした.


乙女さんの話もさることながら,3メインヒロインによる巧へのクリスマスプレゼントというイベントも重要項目です.俺的には文乃のプレゼントなら何でもいいけど――つか,文乃の抜け駆け邪魔すんな――希のプレゼントが奇抜過ぎて吹いた.あと俺的に脳内で彼女からエロゲをプレゼントされるシーンを妄想してみようとしたが,俺の(脳内)彼女自身がエロゲヒロインだったので,この妄想は破綻した.


が,頑張って妄想を試みた.


例えば,俺内(脳内)彼女のひとりにリトバスの鈴がいるとして,鈴からプレゼントを貰うというシチュを考えた.


鈴『理樹!……その,なんだ,クリスマスプレゼントだ.理樹が好きそうなのを選んでみた.大事にしろよ』←こんな口調だったか?
そう言って鈴が差出したのは,『リトルバスターズ!エクスタシー』だった……


……やっぱ,ダメだたw


いや,妄想は置いておくとして.3ヒロインとのプレゼント授受だけど,結構簡単な記述だった感がある.もうちょっと誰のが一番良いか決めなさいよ!的な選択肢分岐が出現するかと思ったんだけれども.現段階だと希……ではなく,言うこと聞く券を持っている文乃の,幼馴染脱却の英断を期待せざるを得ない.もちろん,一緒に暮らす希がエロゲパッケージを見つけたという事実にも期待したい.


あと,叶絵タンをもっと全面に出して欲しい!そろそろ表紙デビューとかどうだろう?俺内セカンドポジションにつける彼女をもっと見たい!埴輪でも何でもイイ……プリーズ


迷い猫オーバーラン!〈4〉みんな私が拾います (集英社スーパーダッシュ文庫)
松 智洋
集英社
売り上げランキング: 447
おすすめ度の平均: 5.0
5 サイコーにすごいよ!!!